イデアデザインラボでは、ご依頼の内容や目的・状況、期間に応じて費用を算出し、ご提案いたします。
費用の内訳につきましては、制作のみを請負うデザイン会社とは違い、「制作に関わる費用」以外の「企画」や「ディレクション」などの費用がかかってきます。
例えば CG 制作のようなビジュアライゼーション業務のみの場合、CG(パース)制作会社に直接ご依頼していただいた方がお安いかもしれません。
しかし、弊社のサービスには、パートナーとしてデザインのご提案から指示書の作成、質疑応答による作業進行など、ご担当者さまの作業負担の軽減と共に、クライアント企業様が結果を出すためのイノベーティブなサポートも含まれます。
制作するだけの『外注』ではできない価値がイデアデザインラボのサービスにはあります。
| 費用の内訳 |
企業ブランディング・クリエイティブディレクションとも基本的な費用構成は基本的にこの4種類に分類します。それぞれのカテゴリーにおいて、単価の違いや技術料の割合が変化しますので、その都度お気軽にお問合せください。
人件費
士業(弁護士や建築士など)やアライアンスパートナーなどの人件費。
ディレクション費
プロジェクトの企画・提案や進捗管理・調整費用など作業全体を統括する費用。
制作費(技術料)
制作物にかかる費用。アウトソーシングや制作物の種類によって違ってきます。
諸経費
会社諸経費や雑費、消耗品など、プロジェクトを進行させための経費。
ブランディング費用 について
弊社のブランディング業務は、日常の業務サポートで企業様を理解し、協働・共創することから始めます。期間は長くなりますが、定額サポートサービスと必要なデザイン制作業務を組み合わせていただくことで全体のコスト(特に人件費)を抑え、コストパフォーマンスを感じていただけるサーピスをご提供させていただきます。
クリエイティブディレクション費用 について
プロジェクト毎に対応するディレクションにつきましては、プロジェクトの性質や必要な作業を検討し、作業内容毎のお見積もりを作成させていただきます。
時間ベース又は人工での算出かはプロジェクトの特性や状況に応じてお見積もりご提案差し上げます。
あくまでパートナーとしてお仕事をさせていただきますので、制作物のみの作業を主業とする会社様に比べ費用は高くなります。弊社のメリットをご活用していただける企業様とのパートナーシップを弊社も期待しております。