建築・空間創造事業において企業価値の向上と顧客ロイヤリティ獲得、つまり「ファン」を増やすための作業である「ブランディング」を日常の業務から見直し、日々継続することで構築します。
ものづくりの仕事はメーカー、サプライヤー、ベンダーなどが介在する物販業とは異なり、日常業務の延長が作り出す商品やサービスを提供し、お客様の信頼を獲得します。
建築業界に限らず、不動産業界はじめビジネスに建築や空間の創造事業が必要不可欠な企業様のサポートをさせていただいております。課題解決・成長戦略などあらゆる状況で包括的にお役立てください。
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A
コンセプトメイキング
何が必要で、何を求められているかを的確に捉え言語化・ビジュアル化します。
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B
ブランドデザイン
特に商業建築・店舗系のプロジェクトのブランドアイテムのデザイン
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C
建築・空間デザイン
コンセプトやブランディングを鑑みた建築・空間のデザイン
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D
ビジュアライゼーション
デザインをよりわかりやすく視覚化するために制作します
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E
コーディネート
プロジェクト全体の工程 / タスク管理や現場調整業務を行います
WORK FLOW
営業案件やプロポーザル案件など企画提案作業が発生する依頼は日常よくあることだと思います。そのような時にみなさんはどう対応されているでしょうか?
通常は、アウトソーシングするか社内で対応するかのどちらかです。
しかし、企画立案からプレゼンテーションまで社内で完結するのは専門部署がない限りかなり困難な作業ではないでしょうか。業界では新規顧客開拓・既存顧客維持の為の営業提案作業は避けられない業務ですが、外注費の問題やプロジェクトの分業による弊害を考えると社内で完結するのが理想的です。
プロジェクト内容や事業予算、チームメンバーが決定し、プロジェクトマネジメント業務が始まります。
フェーズ A で想定したコンセプト検証し、プロジェクトを成功させる為によりリアルにディテールアップする作業になります。コンテンツ(ブランディング、ターゲティング、業態開発やコストマネジメントや販促戦略など事業内容より様々)やデザイン・設計の指針となる空間ブランディングを構築することで企画やプロジェクトの方向性・目的がビジュアライズ化(可視化・視覚化)され、プロジェクトチーム内で意識を共有することが可能になります。
ブランドエクスペリエンス(顧客ブランドの体験)となる現実空間を創造します。
フェーズ B で構築し共有したブランディングの方向性・目的からデザイン及び設計業務のディレクションやコーディネートを実践いたします。ONE-STOP のプロセスは、クライアント様が安心して新規事業をスタートする為の準備時間を確保するとともに、プロジェクト全体のディレクション業務をシームレスに行う為に必要不可欠です。
通常 PM / CM / FM は建築や不動産・財務等の運営管理業務で行いますが、運営管理業務以外、これらの業務はプロジェクト単位で終わってしまいます。弊社では企業ブランディングの観点からプロジェクトの結果がブランドに与える影響を検証・改善を行い中長期的ビジョンを見据え、フィードバックし、業界や市場での企業価値を高め、長期的成長に貢献したいと考えています。